メジナ2匹

大きなメジナを2匹ももらったー!!





同じマンションに住む仲良し家族のパパが釣り好きで、連休に三宅島でたくさん釣ってきたのをおすそ分けしてくれた(^^)

が!大きくて触るのがコワイ。
アジ・サンマなら余裕なんだけど(^^;)

どうしようと思っていたら、海洋生物大好きなゆうが「触りたい!」とのこと。
袋から出してシンクに置いてもらったら、ウロコやヒレを触って「うわ~↑↑」と喜んでる(^^)
目まで触っちゃってたもんね。8歳って好奇心いっぱいなのね。

でも鮎のつかみ取りはできなかったのにねって言ったら、「これは死んでるから余裕。生きてるのはビビる」んだそう。変なの。

この後夫が家庭用の包丁で格闘してくれて、どうにか3枚におろせた。
こういう大きな魚って普通の包丁じゃ無理だなあ。

友達は「またたくさん釣ったらあげる!」って言ってくれるけど、次回はどう捌こう。
出刃包丁買うしかないか??


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~