2016年3月28日月曜日

Z会 中学受験コース

ゆうはZ会の通信教育を2年生から受けている。
添削が丁寧だし毎回いいところを探してほめてくれるので、割りと楽しんでたみたい。

で、この4月からは3年生の中学受験コースというのが新設されたので、それに挑戦することにした(^^)




このコースではタブレットを使う。
ゆうのタブレットにアプリを入れて勉強を始めたら、今までと食いつきが全然違うじゃないの!
タブレットを使うというのがよかったみたい☆

例えば算数なら、やり方の要点をまとめたページを見るか先生の説明を動画で見るかを選べる。
ちょっと不安と思ったら自分で先生の動画を見る。
さすが先生だけあって、「わかりやすーい!」って言ってた。

次は練習問題でこれもタブレット。
正解するとピロ~ンと丸がつき、間違えるとブーとバツが出る。

ゲームみたいで楽しいみたい。
時間になったので「もう終わりにして寝る準備しよう」と言ったら、「まだやりたい!国語もやる!!」と言って、結局1時間以上勉強してた。


初めてタブレットで勉強した感想を聞いたら、「2年生のよりずっといい。めっちゃめちゃ面白い。」とのこと。

中学受験コースの添削問題は全国のランキングが出るそう。
本人は「3位以内を目指す!」と鼻息が荒いけど、自分がどの位置にいるのか知っておくのも大事。

ちゃんと目標を作ってがんばろうね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿