手回しのオルゴール

だいぶ前に私の卒業記念のオルゴールを実家から持ってきた。

初めてオルゴールを見たゆうが「ぼくのもほしい!」ってことになって、スイミングで進級したら買うって約束したのをすっかり忘れて数ヶ月。
「そういえばオルゴールは?」と聞かれて思い出した。

曲は千と千尋の神隠し。ネットで手頃なのを探してこれにした!




回してみたら音色の美しさにびっくり。
オルゴールってこんなきれいな音だったっけ??

感動したので音をスマホで撮ってみた。

Youtube 「Little music box」


ゆうは箱を開けてオルゴールの仕組み観察したり、耳元でハンドルを回してみたり。
大事にするんだよ(^^)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~