2013年5月19日日曜日

東京ドームで試合デビュー!

今日は幼稚園のサッカークラブの初試合!
なんと東京ドームでの試合に出てきた~!!

じゃーん♪

こんな大舞台で初試合ができるなんてステキ。
主催のユニクロ、ありがとう!

この大会、サッカーを楽しむことが目的なので優勝とか順位はつかない。
1試合10分、GK・スローインなし、ボールがラインを出ても周りがチョコンと蹴り入れたりすることもある。まー練習試合みたいなもんか。

ゆうは3試合に出て、結果は1勝2敗。
2敗したけど、そのうち1敗はオウンゴールによるもので、試合が始まってすぐにサイドが分からず間違えてしまっただけ。
10分間走りっぱなしだけど、さすが体育会系幼稚園で鍛えてる子供たちはケロっとしていた。
毎朝3~4Kmのランニングがこういうところで生きてくるなあ。

ゆうのサッカークラブは人数が多く、たまたま理事長が運営委員会に顔が利くとかで、2つのチームに分かれてエントリーしていた。
なのでゆうの試合がすべて終わった後、もう1チームの試合が始まると言うので見ていたんだけど、相手チームのラブプレーにビックリ。

足を引っ掛けたり押したり、腕を引っ張ったり、絡まって転んだ後で蹴ったり、げんこつで殴ってきたり。試合後、こちらのチームの子供の一人は鼻の頭から血を出していたほどだった。
対外試合は初めてなので、子供の試合はこういうものなのかと思ったけど、ジュニアチームのコーチをしている友人に聞いたら「とんでもない」とのこと。

こういう絵に描いたようなひどいのっているのねえ。
居合わせた保護者たちも驚いていた。


そうそう、私は野球に詳しくないけど、イチローだけはすごいと分かるので、昔イチローが守ってたライトの壁に肩でアタックしておいた。
この壁登ってホームランとったのかなあ。だとしたら普通じゃないな。



応援し過ぎて喉が痛いけど、すんごい楽しかった。

次の試合は8月末。
今日見つけた課題を練習して、次の試合では点取るぞー!

2 件のコメント:

  1. れいれいでーす。たのしかったね~♪
    我が家の僕は「ゴールした!」といってめちゃうれしそうだったけど、帰ってからのビデオ検証の結果は少しずれていた(笑)でもご褒美は買ってあげたんだ~。berryowlちゃんの言うとおり、恐竜ジャーのおもちゃ、めちゃうるさい!でもはりきってゴールドになりきっているぼくはかわいいものだわ。夏の大会も楽しみだね~

    返信削除
  2. れいれいちゃん

    コメント、ありがとう!
    楽しかったね♪先生が「いいなー、オレもドームで試合したい」って言ってたけど、こんな経験滅多にできないよね(^^)
    得がたい経験をたくさんさせてくれる今の幼稚園に入ってほんとよかった。

    キョウリュウジャーのガンうるさいでしょ??TVが聞こえなくなるのよね(^_^;)

    返信削除