高尾山登った!

幼稚園の友達家族と土曜日は高尾山へ行ってきた!
幼稚園のサマーキャンプで今年は富士山の7合目まで登るので、その練習。

じゃじゃーん。

行きは途中まで1号路、山腹から4号路に入り吊り橋を渡ったりして山頂を目指した。
ゴロゴロ山道を歩くんだけど、子供たちのスピードが速くて全く追いつけない。
パパたちが同行してたので子供はパパに任せて、ママたちもがんばって追いかけた。

山ではすれ違う人と挨拶するのがマナーだと昔教わったことがある。
パパから教えてもらったらしく、ゆうたちが「こんにちはー!」と挨拶する声が前から聞こえた。
外国人には「ハロー!」と言ってたから、挨拶が返ってくるのが嬉しかったんだろうな(^^)

山頂でお弁当を食べてから、今度は沢沿いを歩く6号路へ。
上の方はチョロチョロと水が流れる岩を歩くので結構危ないけど、アトラクション感覚満載でとてもおもしろい。


見上げれば新緑が本当にきれい。
きっとマイナスイオンいっぱいなんだろうな。


駅に着くと気持ちのいい疲労感があって、ビールが格別に美味しかった。

すっごく楽しかったし富士山用にトレッキングシューズを買ったから、また山に行きたいな~(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~