ビール工場見学

昨日はマンションの仲良し家族とビール工場の見学に行ってきた~!

電車を乗り継いでバスに乗ってようやく到着したのがサッポロの千葉ビール工場!
じゃじゃーん♪


去年の6月にサントリーの武蔵野工場へ行ったけど、あちらは無料で今回は大人500円。
サントリーはビデオでの紹介から始まって、工場を見たり麦を食べたりしながら最後に試飲会場に着くんだけど、サッポロは見学会場を最後まで見ると同じところを通って戻り試飲会場に着く。

2杯の試飲がついてて子供にはソフトドリンクをくれる。
さらにサッポロではビール用タンブラーもくれた!これで500円はお得かな?



試飲会場では美味しいビールの注ぎ方も教えてくれた。
彼の差し金で私がデモに挑戦することになったけど、ビールはしょっちゅう飲んでるから注ぎ方ならバッチリ!ゆうがストーカーみたいにバチバチと写真を撮る中、何とかちゃんとした泡でつぐことができた(*^^*)

できたらもう少しゆっくり試飲できるといいんだけど、まー無理か。
でも出来立てビールはすごーくすごーく美味しかった。

ビールを発明した人に賞を贈りたいと本気で思う。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~