野球クラブに入部決定!

幼稚園は課外クラブがたくさんある。
ゆうは週に2回のサッカークラブに入ってて、もう一つくらいやらせたくて散々誘ったけど、サッカー以外見向きもしてもらえなかった。

そのゆうが今回野球クラブに入ることになった~!!

幼稚園の野球クラブは元プロ野球選手がコーチをしててものすごく人気がある。
かなり前に体験レッスンを申し込んで結局受けなかったんだけど、それがキャンセル待ちに回ってたらしく、今回空きが出て入れることになったのだ。

今日体験レッスンを受けてみたら、さすが元プロ野球選手だけあって教え方がとても上手で、子供たちみんな実に楽しそう。
ミニゲーム形式で点数を競いながら練習するので、ゆうも「めっちゃ楽しかった!すぐ野球クラブ入る!!」とノリノリな上、大好きだったはずのサッカーは一気に冷めたのか「やめる」と言い出す始末。

せっかく1年習ったんだからもうちょっと続けるよう勧めて、どうにかやることにはなったけど、気持ちは完全に野球に行ってるな(^_^;)


パパ念願のキャッチボールができる日も近いかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~