初夏のキャンプ!

今週末は幼稚園時代の仲良し4家族、総勢14人でキャンプに行ってきた!

行き先は3月にも行った成田ゆめ牧場。
ここ、広くて子供が遊び回れるからとてもいい。シャワーやトイレ、管理棟もそこそこきれい。
3月に行った時にもテントを借りたので、前回よりは手早く設営できた。

着いてすぐに私の大大大嫌いなカ◯ルが現れた(T_T)んだけど、子供たちが捕まえて離れたところまで持って行ってくれた。
「ゆうママをカエ◯から守ってね」と言うと、ヒーロー好きの男の子たちは「うん!」と頼もしい。
ありがとう~☆彡 いつの間にか頼れる男子になってきたな。


お昼を食べつつおしゃべりをしつつ、気づけばもう4時近く。
じゃあ火をおこして飲み始めちゃおう☆ってことになって、明るいうちからBBQが始まった。

パパの一人が昔本気のキャンプをやってた人で、手際よく火起こしから調理までやってくれて、こんな絶品料理が飛び出した!
じゃじゃーん♪



これもうほんと絶品!
鶏肉も超超美味しかった。昔よく行った銀座の焼き鳥屋さんより美味しかったくらい。
写真撮る前に食べちゃった(*^^*)

子供たちには100均で買った光るブレスレットをあげて、食後には花火を150発!
はしゃぐ子供たちと一緒に私も浮かれて何本かやってみた。
前にやったの何年前だろう。自分の子供とできるなんて何だか感無量。


そして今日は朝から炭火で焼き肉丼を食べてからおとなりのゆめ牧場へ。
釣り堀に挑戦したんだけど、ゆうが編み出した変な作戦が功を奏して大漁!
ゆう一人で9匹くらい釣ったかな?

ちなみに夫はゆうがおびき寄せた魚を網で一気にすくうという反則技を出して、隣にいた外人は目が点になってた(^_^;)


ゲリラ豪雨もない晴天の下、気兼ねない仲間との二日間は本当に楽しかった。
また行きたいな。次は◯エルがいないとこがいい。そんなとこないか。。。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~