ケンタッキーチキンの骨でお鍋!

連休最後の今日はおうちでのんびり。
ケンタッキーのチキンは食べた後の骨でいい出汁が出ると聞いたので、早速試してみることにした!

まずはランチにケンタッキーでパックみたいなのを買ってきて、残った骨を水洗いしてからお鍋へ。
香りがつくかな~と長ネギの青いところも入れてみた。


このまま煮ること1時間。その後骨やネギを取り除いて、野菜や鶏肉、水餃子を入れて煮た。
最後にラーメンを入れて出来上がり~♪
深皿に醤油をたらしてスープで薄めてから盛りつけた。



大人の分には先日福島のアンテナショップで買ったうまくて生姜ねぇをのせた。
美味しい!&生姜が合う~♡♡♡
鶏がらスープってこういうことなのね。



夜はゆうと二人肩を寄せあってドラえもんを見た。
あー幸せなGWだった~(*^^*)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~