手作りバターでランチ!

今日はバター作りに挑戦!
ネットで「ペットボトルで振るだけ。超簡単!」と見たので、やってみることにした。


脂肪分45%の生クリームと塩ちょっとをペットボトルに入れる。


あとはひたすら振る!
ゆうにやらせていたんだけど、30秒くらい振りながら部屋を踊り回って飽きた。

「オレ、3DSやってるからできたら教えて」だって。
まったくもう、再来週のキャンプでその根性を鍛えなおしてやるー!

で、私と夫で交代しながら振ること約30分、疲れたのでこの辺で妥協することにした。
じゃじゃーん!



まろやかでホイップクリームみたいにふわふわのバターの完成~♪♪

レーズンとプレーン2種類のロールパンを用意したら、ゆうが美味しい~!!と食いついて結局3個食べてた。
残り野菜で作ったコンソメスープも全部食べて、うっとりした顔で「まんぷく~♡」だって。



喜んでもらえてよかった。
でも次はフードプロセッサー使おう。。。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~