2014年6月22日日曜日

梅雨の合間にBBQ!

昨日は幼稚園の仲良したちとBBQに行った~!

謝恩会で一緒に余興をやったメンバーで集まった。
予定が合わない人が多かったけど6家族が集まればそりゃもうワイワイと賑やか(^^)

場所は新木場公園のBBQエリア。予約も料金もいらないから大人気みたい。
私達はバーベキュー東京という業者に機材を借りた。

この業者さんがすっごく親切!
公園が10時からとHPにあったので10時前に集まったら、その時にはすでにたくさんのタープが張られてたんだけど、業者の人が場所をとっておいてくれた。
一番奥の茂みに近いところだったので、子供たちは秘密基地探検みたいなことして遊べたし、私達もゆっくりできた。

料理上手な友達が準備してくれたので、料理はどれも最高においしい!



焼き場はパパ担当。
私が最初ちょこまかやってたけど、なぜか夫の方がうまい。なぜ??



この肉巻きおにぎりが最高!
焼肉のタレで味付けしたご飯を肉で巻いてBBQする。



こちらは友達が作ってきてくれたスペアリブ。
激ウマだからレシピを聞いたら、醤油、水、マーマレードで煮ただけだそう。
やってみようかな、でもあの味にはならなそう(^_^;)



アウトドアを満喫する子供たちは頭からつま先まで真っ黒!
顔も腕も足も、おしゃれして着せて行ったポロシャツも、見事に汚してくれた。

あまりに黒いから「どうやったらそんなに汚せるの?」と聞いたら、ゆう「サンダルをえいって蹴って、裸足で取りに行くの!地面を歩くから真っ黒になるんだよ!」と誇らしげに教えてくれた。
いやそうじゃなくて。

帰宅後はお風呂へ直行。ゆうごと洗濯機に入れたかったくらいだけど。
頭も体も2回洗わせてやっとピカピカになった。



今回来れなかったメンバーも多いから、また企画しよう♪
どんなに汚れても子供は外で遊ぶのが一番いいもんね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿