祝☆7歳!

昨日はゆう7歳の誕生日!
大好きな妖怪ウォッチのキャラクターケーキでお祝いした(^^)



妖怪ウォッチのゲームに出てくる大ガマ。
今年初めてお願いしたケーキ屋さんだったけど、絵がとっても上手でケーキ自体もすごく美味しくてヒットだった。来年もお願いしよう♪


いい機会なので最近のゆうの様子をあげてみる。


*食べ物*

  • 相変わらずブロッコリーが大好き。
  • 肉も魚も好きだけど、肉はジューシーで柔らかくないと「かみきれない」とおじいちゃんみたいなことを言う。
  • サンマの蒲焼きは大好き。丼にするとご飯と一緒によく食べる。でも皮はきれいに残す。
  • お菓子LOVE。おやつがないと「動けない・・・」と倒れる。
  • フルーツグラノーラにドライフルーツを入れるのが好きで、朝食はこれにフルーツ、ヨーグルトが定番。牛乳も大好き。

*好きなもの*
  • 妖怪ウォッチとポケモンがツートップ。戦隊物や仮面ライダーは過去のものになった。
  • 3DSでは妖怪ウォッチ元祖が一番好きだったけど、お誕生日におじいちゃんからポケモンの新ソフトをもらったのでそっちも一生懸命やると宣言してた。
  • タブレット。Youtubeを見たりゲームやったりしてる。Youtubeでは妖怪メダルやゲームを紹介する動画を見てることが多い。一時期マネをして、ゆうがお菓子を紹介するところを私が動画に撮って、非公開でYoutubeにあげてたことも。

*その他*
  • 野球クラブをやめた。理由は「飽きた」と言ってたけど、他のこともやりたいみたいなので、次の習い事を模索中。
  • というわけで今の習い事はソロバンと水泳のみ。どちらもすごく楽しんでいる様子で、ソロバンは年が明けたら10級の検定試験に挑戦予定。
  • 学校もかなり楽しそう。友達がすごく増えて買い物に行くと大体誰かに会う。
  • 突然「学校行きたくない」というので何かと思ったら、「休み時間が短すぎる!何で20分休みは20分しかないの?遊べないじゃん」と怒ってた。
  • ソロバンのおかげか算数が得意。ソロバンの先生から言われて覚えた九九はついにマスターした。2年生の勉強が楽になるな(^^)
  • 本を読まない。妖怪ウォッチのファンブックや攻略本は大好きで熱心に読んでるけど、物語となると全く興味がなくなる。
  • 漢字に興味があるのか、地図をじーっと見ては「三田と大手町、これ書ける!」って知ってる文字を探す。
  • 「早く食べて」とか「寒いからこれ着て」とか言うと、「ママ、人と人とは違うんだよ。ママとオレは思うことが違うんだ」ってやけに哲学的なことを言い出す。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~