2014年12月29日月曜日

盛りだくさんのスキー

土曜は仲良しの家族と今シーズン初のスキーに行ってきた!

東京駅を6時24分発の新幹線で一路長野へ。
前にも行った佐久平のパラダというスキー場へ行ってきた。


2年前にも同じメンバーで行ったんだけど、初心者向けのゲレンデなので子供でも滑りやすい。
子供たちは幼稚園時代に毎年4日間のスキーキャンプで鍛えてもらっていたから、私達も教える手間がなくて楽ちん♪
弾丸みたいに滑り降りるゆうを追いかける方が大変だったけど。。。

リフトを降りるとこんな景色が見えた。



これを見たゆうが「きれい」と一言。
こういう学校でも本でも覚えられないことをたくさん見せてあげたいな。


そしてお昼はこれ!
待ってました、地ビール~(^^)
私は赤の方にしたけどかなり美味しかった。



午後2時半までガンガン滑って、その後お風呂へ!
みんな男の子だからパパ達が大変だけど、ママ二人のんびりと露天風呂につかって温まった。

すっかりリラックスして外へ出るともう夜。
気温は0度か氷点下ってくらい冷えてたけど、お陰できれいな月が見れた。



帰りの新幹線で宴会して、東京駅に着いたら今度はラーメン!というかタンメン。
一番空いてたトナリにしたけど、ここのタンカラ美味しいのよね~♡♡♡



天気よくてみんな楽しくて、ほんと最高の一日だった!
夫婦そろってひどい筋肉痛で今も動くたび「いてて・・」って言ってるけど、それでもまた行かなくちゃ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿