2014年12月3日水曜日

ママ友

幼稚園が体育会系だったせいかママ友たちのつながりが濃い。
最近つくづく彼女たちの存在がありがたいと感じる。


先日ゆうをソロバン教室へ送っていたら休みだったことがあった。
が、送迎を担当したパパとはすでにバイバイした後∑(゚Д゚)ガーン

たまたま同じソロバンに通ってて同じように間違えて来ていた幼稚園からの親友と会えたので、二人で遊んで待ってたらしい。
その後早めにお迎えに行った親友くんのママが二人を見ていてくれて、無事パパと会うことができた。


小学校では同じクラスに幼稚園からの友達が6人いる。
この前突然学校から昔話の本を持ってくるよう言われたんだけど、我が家にはなくて困っていたら、同じクラスのママ友が快く1冊貸してくれた。
ゆうが上級生にいじめられて保健室に行った日は、子供から話を聞いた数人のママから「ゆう、大丈夫??」と安否確認のLINEが入ったこともある。


青森からりんごが届いたというママ友からはお裾分けを頂いた。
幼稚園の友達ではないけど、すでに2軒からもりんごを頂いているので我が家には大量なりんごがある。私が一番好きな果物なのですっごくうれしい♡
こんなにあったらサラダにもデザートにも使えるなあ。


今月の後半にアルバム係を一緒にやった5家族で忘年会をするけど、そういえば一人の子の誕生日が忘年会の次の日だったと思い出して、サプライズでケーキを用意しよう!と極秘提案したら、実は明日12/4が誕生日のゆうの分まで一緒に用意しているとのこと!
な、なんていい人たちなんだー(T_T)



みんな、ほんとにほんとにほんとにありがとう♡


0 件のコメント:

コメントを投稿