絶賛唐揚げ!

今日は香味唐揚げにチャレンジ!
一応目指すはケンタッキーなんだけどどうかな?

まずはビニール袋に牛乳少々+おろしニンニク+おろし生姜を溶かす。
そこに鶏肉を投入してしばらく漬け込んだ。

次に違うビニール袋に

小麦粉・片栗粉 大さじ3ずつ
砂糖・塩・コンソメ・ナツメグ・ホールスパイス 小さじ1ずつ

の調味料を全部入れてモミモミ。
調味料が混ざったら漬け込んだ鶏肉を入れて更にモミモミ。
ビニールで作るとボールが汚れなくていい(^^)

そしたら少なめの油でジューっ!



裏返してまたまたジューっ!



できた~!!



いただきますも言わずに食べ始めたゆう、「おいしーい!」だってヽ(=´▽`=)ノ
「今まで食べた唐揚げで一番!」「いつかんでもおいしい!!」と絶賛の嵐で喜んでくれた♪

多めに作ったから今週お弁当に入れちゃおーっと!


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~