蓼科旅行 ~イチゴ狩り編~

日曜は諏訪湖のそばにある諏訪湖いちご園でイチゴ狩りへ!

イチゴが大好きなゆう、前日から何度も「イチゴ狩り、楽しみだね~♪♪」と言って、「一億個食べる!」と盛り上がってた(^^)

ハウスの中はこんな感じ。



何列もイチゴが植えてある。
高い位置にあるのでとりやすい。



日があたってるところは赤く熟れてた。



真っ赤でツヤツヤしてとてもきれい(^^)


いくつかの品種があったけど、ゆうには関係なかったみたい。

ゆうは32個、私は12個でギブアップ。
夫はマイ練乳をおしりのポケットに入れてたっぷりつけながら、ヘタが山盛りになるくらい食べてた。

イベントとしては楽しいんだけど、30分一人1500円っていう値段を考えるとどうかなあ。
私とゆうで44個3000円。だったら、いいイチゴのパックを買って冷蔵庫で冷やしてから食べたい。


とりあえずゆうのイチゴ欲は落ち着いたようだし、次は潮干狩りかな(^^)



コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~