2015年3月16日月曜日

蓼科旅行 ~プール編~

蓼科に遊びに行ってきたー!

去年も行ったエクシブ蓼科に泊まった。
ここ、部屋にもジャグジーがついてるのでとても快適。

到着後、すぐに温水プールへ!
この間買った防水カメラをついに使える♪



外のプールはこんな感じ。一番深いところが1.3m。
去年来た時はゆう、足がつかなくてアップアップしてたけど、今回は全然違った。
ボビングというそうなんだけど、潜ってジャンプ・息継ぎ、潜ってジャンプ・息継ぎを繰り返して、深いところも一人で移動してた。


が、周りには雪がたくさん残っているほど寒いので、少し泳いで中に入った。
室内は少し狭いけど、色々楽しい仕掛けがある。

両サイドから水が出てきたり、正面は滝みたいに水が流れ落ちる仕掛けになっていて、



滝の内側にはベンチがあって、こんな風に見える。



ここはさっきの両サイドから水が出るところ。



その真ん中は下から泡がたくせん出ていて気持ちがいい。



ここはまた違うコーナーで、壁から泡が出てくる。
その先には外のプールへつながる穴があって、



潜りながら外に出られる。
ドアから行くと極寒なのでもっぱらこっちを使って出入りした。



今回ゆうの成長っぷりにはほんとに感動した。
今習っているクロールをやってくれたんだけど、ちゃんとクロールになってるじゃないの(T_T)
これから息継ぎもやるんだそう。

背浮きのバタ足もちゃんと出来て、足の付かないプールでも端から端まで泳げていた。
去年の7月からずいぶん成長してる。嬉しいなあ。


もう一つ。
私は2歳の時に旅館のお風呂で溺れたことがあるそうで、自分では全く覚えてないけど水へのトラウマがあって、顔を水につけるのが怖かった。

あのゴボゴボっていう音を聞くと心臓がバクバクしてしまってたんだけど、今回ゆうの写真を撮りたくて頑張って潜っていたら、いつの間にか恐怖心が薄れてた。

またプールで泳ぎたいと思えるほど。
すごい、あのトラウマがこんな簡単に克服できるなんて。


今年の夏はプールと海にたくさん行かなくちゃ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿