福島の桃

義母から福島の桃が届いた~!!!

じゃじゃーん♪


な・なんとその数18個!
ちょうどゆうが友達の家に遊びに行くというのでお裾分けを持たせたけど、それでもまだまだたくさんある~ヽ(=´▽`=)ノ

福島産というと今も根強く敬遠されることがあるので、念のため遊びに行く先のママ友に聞いたら、「全然気にしない!ぜひ欲しい(^^)」と言ってくれた。

私も同感。
今はきちんと検査されて安全なものが出回ってるもの、神経質にならなくても大丈夫だと思う。


夕飯の後で早速食べてみた!



これがまたすっごく甘い!!
家族で「美味しいね~!甘いね~!!」と繰り返しながらすぐに食べちゃった(^^)


あの地震までは毎年お世話になった人に福島の桃を送っていた。
でも、私は気にしないけど、福島産を避ける人もまだいるからギフトとしては贈れずにいる。


早くみんなが福島産を歓迎してくれる風潮になるといいなあ。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~