2015年7月27日月曜日

式根島旅行こぼれ話

その1 シティボーイ??

式根島の店じまいは早い。

泊まった民宿の近所にあったシンヤという商店は6時半閉店。
他のお店も変わらないと思う。

それで「早めに買い物に行っておこうね」と言ったらゆうが一言。

「セブン-イレブンに行こうよ。」

島にそんなものはございません(^_^;)


その2 不思議家族

同じ宿に2歳くらいのお子さんを連れた家族がいた。これがすごかった。
子供が民宿の中をバタバタ走ろうが泣きわめこうが何も言わない。

ご両親なりの方針があるんだろうけど、ゆうですら「何で怒らないんだろ??」と不思議そう。

帰る日は午前中に海に行くので、食堂に荷物を置かせてもらおうと部屋から運んだ時、食堂につながる廊下にそのお母さんが子供を抱っこして立っていた。

細い廊下+両手に荷物を持っているので彼女がいると通れない。
3歩動いて廊下を少し曲がってくれたら通れるんだけど、そういう発想はなさそう。

それで裸足のまま一度玄関に降りて迂回して通った。
その後で私より大きな荷物を運んだ夫も同じだったそう。

いいけどさ。どうかと思うの。


その3 揚げパン

池村商店というお店の揚げパンが絶品だった!



味はきなこ、シナモン、明日葉の3種類。
私はきなことシナモンを食べたけどどっちも美味しい。強いて言えばシナモンの方が好き。
明日葉を食べた夫もかなりおいしいって言ってたし、ゆうもすごく気に入ってた。

人気があるみたいで、2日目の朝8時半頃に行ったらきなこが売り切れてたから、3日目は夫が開店と同時に買いに行ってゲット。

ちなみにチョコチップメロンパンやぶどうパンも美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿