2015年7月26日日曜日

2015/7 式根島旅行 ~宿編~

今回の旅行では鈴豊さんという民宿でお世話になった。

最初は民宿が多く集まる島の南の方でとろうとしたんだけど予約がいっぱいで、旅行会社からここが空いていると言われてそうしたんだけど、これが大当たり!


まず何よりもご飯が美味しい。

初日の夕飯と、


二日目の朝食、


二日目の夕飯。


最終日の朝食はきれいに撮れず(T_T)

お刺身はプリプリだし、副菜の味付けも我が家好みでとっても美味しかった。
普段はそんなに大食いではないゆうが毎食おかわりしたほど。

それとロケーションも良かった。
シュノーケリングにもってこいの泊海水浴場まで徒歩5分。
中の浦海水浴場は15分くらい歩くけど、民宿の中では近い方。

船が午前中に着いたんだけど、すぐに部屋に入れてもらえて着替えることができたし、帰る日は午後の船だったから荷物を置かせてもらい、海からあがったらシャワー(有料かも??)も貸してもらえた。

そうそう、帰る日に漁師さんから届いた大きなメジマグロを見せてもらった!
確か1メートルくらいで26キロもあるんだそう。ゆうより重い!

釣り宿だけあって食堂には魚拓がいっぱい張られてて、ゆうは「め・じ・な。あれ、タイ?97センチだって!」と興味津々。こういうところでも刺激をもらえたみたい(^^)


鈴豊のみなさん、お世話になりました!
来年もまた行くからね~!!


2 件のコメント:

  1. 鈴豊です。今頃コメント拝見しました。ありがとうざいます。
    実はあの魚、「メジマグロ」ではなく「キハダマグロ」でした
    島の海は、その年そのタイミングでいろいろな魚が釣れます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      息子にとって式根島はきれいな海と美味しいご飯の島だそうです(^^)来年もまた伺うつもりなので、その時にとれた美味しい魚を今から楽しみにしています!

      削除