2016年5月30日月曜日

三浦半島へプチ旅行 その2 ~城ヶ島とオギノパン~

ホテルで1泊して日曜は城ヶ島へ~!
三浦半島の先にある島で橋をわたって行く。

橋を渡ってすぐ右に行くと城ヶ島公園に着いた。
そこから歩いて10分、階段を降りたら絶景~ヽ(=´▽`=)ノ



大きな岩礁が広がっていて先には灯台があった。
引き潮だったんだけど、ゴツゴツした岩の間には水がたまってて透明度抜群!



大きな流木が流れ着いてたから、潮の流れが早いのかな。



下を見ると砂浜ではなくて貝殻のかけらが広がってた。




マリンシューズを車に置いてきちゃったから、ゆうは靴下を脱いで海に入った。
「痛くない?」って聞いたら「男はこれくらい大丈夫!」なんだそう。その割に膝の擦り傷はいつまでも痛がってるけど。
足首までだよって言ったけど、結局膝くらいまで入ってたな(^_^;)



帰りは横須賀の公園に寄ってから、前にTVで見た相模原のオギノパンにも行った!
遠いかなと思ったら車で1時間というから、勢いで行って来た。

アンパンが有名みたいだけど、外で売ってた揚げたての揚げパンがもう神がかり的な美味しさ!!
美味しすぎて一気に食べたんで写真撮るの忘れた。

他のパンも色々買ってみたけど、本当に美味しい。
うちの近くにこういうパン屋ないのよね~。イオンに入ってるのは全然ダメだし。


今回の旅行でもたくさんの体験ができた☆
ゆうの刺激になったかな?(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿