キッズニュース

昨日は近所の仲間と集合!

ゆうが3歳くらいの頃からのお付き合いだからもう5年。
みんな同じくらいの年齢の子がいて、パパママは全員お酒好き。
だからたま~に集まって持ち寄ったおつまみやお酒を飲んで騒ぐ。


昨日はこれを持って行った!



よく分かんないけどシャルドネの白ワイン。
うち以外の家族はワイン通だから、喜ぶかなと思って。


マンションのコモンルームで、子供たちは風船やボールで遊び、大人は飲んでおしゃべり。
楽しんでたら子供たちが何やら準備を始めた。
「こっち見ないで!準備中だから!!」だって。

またしばらくしたら、「はい、じゃ大人集まって~!ひよこニュースが始まります!」とのこと。

部屋の隅には大人の人数分の椅子が用意されて、ホワイトボードにはプログラムが書いてあった。



1. てんきよほう
2. ふしんしゃよほう
3. ひよこおどり
きゅうけい
4. いきものよほう
5. おわりの言葉
おわり



天気予報は「晴れだけど、傘を一応持って行って下さい」と言ってみたり、不審者予報は不審者役の子からみんなで逃げたり。

大人みんなで大笑いしながら、もうこんな遊び方ができるようになったんだなってちょっと感動した。



さてGWも後半。
今日はおうちリゾート in ベランダで楽しもう♪


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~