2016年12月15日木曜日

ハワイアンズ・レポート!~ウォーターパーク編~

毎年恒例のゆうの誕生日旅行、今年はいわき市にあるスパリゾートハワイアンズに行ってきたー!



まずはウォーターパークから。
水深120センチの大プール、水深100センチの流れるプール、あとは小さい子用に水深の浅いプールが2つ。

流れるプールは大きくはないんだけど、真ん中に熱帯魚や小型のサメがいる水槽があったり、トンネルをくぐると上にも水槽があったりとなかなか楽しい作り。







近くに魚の名前が書いたボートがあるので、ゆうと「あれってスポテットガーっていうのか!」と話したりもした。
2つあるうちのトンネルの1つは滝みたいに水が落ちてくるので、濡れながら通るのも楽しい(^^)


どのプールもぬるいくらいの温度なので、寒いって言う感じではない。

が!!!

寒波はプールを出た後にやってくる。

一応パーク内は室温が高めになっていて、外から入ってくるとすごく暖かい。
でも、一度プールに入って濡れた水着やラッシュガードが一気に冷えていくと、冷たい服を着ているのと同じで、どんどん体温が奪われていく。

もうね、これが本当に本当に寒い。
だってウォーターパーク内で一番混んでるの、小さな温泉が入ったプールだったもの。
温泉で温まっても、結局出ればまた水着が冷えるから同じことの繰り返し。

心からハワイアンズに訴えたいんだけど、

乾燥室を作ったほうがいいと思う!!!

区のプールに行くと乾燥室があって、泳いで冷えたら中に入れば水着も乾くし体も温まる。
ウォーターパークは広いから2つくらいあったもいいと思うの。


ウォーターパーク内には水着で入れるレストランやファストフードがあって、私達も初日の夜は水着のまま行ったけど、はっきりいってあれは寒さとの戦いだった。
バスタオルで体を包んでも濡れた水着が容赦なく体温を奪う。

ビュッフェにしたんだけど、一番美味しく感じたのは味噌ラーメンだったよ。。。


寒いのだけがネックだったけど、プール自体はすごく楽しいのでオススメ。
もしも行く方は防寒対策をお忘れなく!!


0 件のコメント:

コメントを投稿