ハワイアンズ・レポート!~持ち物編~

ハワイアンズレポート、次は持ち物編。
持っていってよかったもの、いらなかったものがあった。


持っていってよかったもの


スマホ用防水ケース


これは持っていって大正解だった。
写真や動画を撮るのに大活躍!私が買ったのはこちら。



アマゾンで見つけた防水ケースで、2個で998円。
一つ千円くらいのが多い中、安さと2個セットというのと評価の高さでこれにした

安いからちょっと疑ってたけど、ほんとに水が入らない!
防水ケースだから当たり前か(^_^;)

ケースの上から操作もできるし、クリアなので写真もきれいに撮れた。
ウォーターパーク編スライダー編に載せた写真は全部ケースに入れたスマホで撮ったもの。

来月のスキーでも使えるから買ってよかった♪


プールバッグ


プールのそばに荷物を置くスペースがあるから手荷物用に濡れても平気な素材のバッグがあると便利。

私達もバスタオルとかビデオカメラは買い物バッグに入れてプールサイドへ持っていった。
ベンチや端の方に手荷物を置いておける。

日本っていいよね~(*^^*)
よその国だったらとられちゃうんじゃないかな。


リストバンド


これ必須!
ハワイアンズの中で使えるリストバンドで、私は事前にネットで申し込んでおいた。
130円なんだけど今年の7月から無料期間中で、終了時期は未定だそう。

まずネットでクレジットカードを登録しておく。一人1日1本なので、私は2本分申し込んでおいた。
ウォーターパーク入り口の受付にいって、申込み完了メールにあるリンク先のQRコードを係の人に読み取ってもらったら完了!

自分の腕に巻いて、ウォーターパーク内のお店、レストランでの買い物に使う。
自販機やロッカーでは使えないので小銭は別にあった方がいいけど、お札を持ち歩かずに済むのは楽だった。


いらないもの


ビーチサンダル


プール内は裸足だけど、ウォーターパークと他のエリアの間用にサンダルがあったほうがいい。

でもそこは日本のレジャー施設。
気がきいていて、ちゃんとサンダルを用意してくれている。

ウォーターパーク入り口の更衣室のところにたくさん置いてあって自由に使える。もちろん無料。

帰る時は各エリアの出口に「サンダル回収」と書かれたボックスがあるので、そこに入れればOK。
わざわざ入り口まで戻らなくて済むのも楽ちん♪♪


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆