2016年12月15日木曜日

ハワイアンズ・レポート!~スライダー編~

ハワイアンズレポート、今度はスライダー!
身長が120センチ以上あればできる。

ウォーターパーク内には3つスライダーがある。
その名もワンダーブラック、ワンダーブルー、ワンダーホルン。

この写真↓の黒いチューブがブラック、青く見えているのがブルーの一部。



ブラックはちょっとだけ外に出るんだけど、ほとんどが黒いトンネルなので、どっちに曲がるのか分からないしスピードも出るのでかなりスリリング♪
途中トンネルから出るところにカメラがあって、そこで撮った写真が1000円くらいで売られてる。

ブルーの方はスリルはそんなにないんだけど、ゆったりと川を流される感じ。
ところどころに階段の踊り場みたいなのがあって、そこは手で漕いで次の坂で流される。ゆったりだけど一応スライダーだから、坂になってるとこではそれなりに滑るので面白い。

月曜は待ち時間がゼロだったのでゆうには一日券を買ってあげた。
当然何度も滑りに行くんだけど、ブラックもブルーも階段でかなり高いところまで昇る。
ブルーは多分3階くらい、ブラックは4階くらいだから階段昇るだけでも私には大変。

でも子供の体力って泉のようにわくんだよねえ。
ゆうは何度も何度も昇っては滑る。そのうちただ滑ることに飽きて、途中のカメラに変顔をしては「今の顔も見てきて!」とリクエストする。

あーもうこういうとこほんっとパパそっくり!!

こんなポーズで下りてきたことも。



ブラックとブルーは浮き輪に乗るんだけど、ワンダーホルンは体で滑ってくる。
こんな感じのチュープ。



ゆうにとっては1.ブラック、2.ホルン、3.ブルーの順で楽しいんだそうな。


人気があるので平日が狙い目。日曜の昼間は待ち時間が10分だった。
夕方になるとぐっと空く。大プールなんてほぼ貸し切りになっちゃったから、行くなら日月みたいに平日を絡めるのがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿