学童クラブにデビュー!

うちのゆう、この4月で小学生になる。
来週の入学式より一足早く、昨日は学童クラブにデビューした。

放課後に子供を見ててくれておやつが出て、夕方集団で帰ってくるシステム。
働くママの強い味方で、7日の入学式を待たずに1日から預かってくれるという。

同じ幼稚園だった子が多いこともあって「すっごく楽しかった!」そう。
よかったねえ。

小学校への第一歩を祝してお弁当は楽めるものにしてみた。
こちら~(^^)



あみだくじ弁当。
ハズレ無しにしたかったけどスペースの関係でやむなくバツを入れた。

会社でランチを食べながら、今頃お弁当開いたかな、お友達とあみだやって盛り上がってるかななんて想像して、家に帰ってゆうに聞いてびっくり。


ゆう、あみだくじと気づいていませんでした_| ̄|◯


「海苔がのってたよ」ってアナタ、ウィンナーのモンスターボールもあったでしょう??



母の心、子知らず・・・(T_T)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~