今年初の潮干狩り&温泉

GW初日の昨日は幼稚園の仲良し家族たちと潮干狩りに行ってきた~!

潮の関係でいつも行ってる海岸ではなく木更津海岸の中の島公園というところへ行ってみた。
駐車場からちょっと歩くのがマイナスだったなー。帰りは数キロのアサリ+持ち帰り用の海水を持って行かなくちゃいけなくて大変。

ゆうの友達の弟(年中さん)は「しおひがり、いっぱいとるー!」と張り切っていたんだけど、ビーチに着いた途端、「足がよごれちゃうー!!」と大号泣!
でも、「向こうの海のお水で足を洗おう」と声をかけたらすんなりついてきてくれた。簡単に言いくるめられる辺り、幼稚園児はやっぱり可愛いな♡

夢中でアサリをとること1時間半、ゆうは泥遊びをしながらしっかりアサリもとってくれて、我が家は4kgをゲットした。砂抜き用の海水もペットボトルに入れて、次は海鮮BBQへGo!

活き活き亭という行列ができるお店に行った。
まずは海鮮丼!


それから焼き蛤&焼き牡蠣!!


運転手のパパたちはノンアルで、ママたちはビールで乾杯した☆
お刺身も焼き物も美味しい~♪蛤はぷりっぷりで醤油で焼いただけなのに香ばしかった。


そして次はこちら!


木更津海岸から車で10分くらいのとこにある湯の郷かずさ
7種類くらいのお風呂があって全然飽きない。
気泡風呂では横になって入れるので、下から出てくる泡のおかげでプカプカ揺れながらリラックスできた。

外の温泉がまた気持ちいい。のぼせてきたら29度の冷たい温泉もあるのでクールダウン。
ママ友たちとのおしゃべりも楽しくて至福の時だった(*^^*)


そして帰りの海ほたるではこれをゲット~!!


今子供たちに大人気の妖怪ウォッチグッズ!
都内だとほんとにすぐに売り切れてしまって、グッズ自体お目にかかれない。それが海ほたるにあったので、ママ友と衝動買いした。
ジバニャンのポーチは後ろにPasmoや電子カードが入れられるので、お出かけの時にも使える。



こちらは帰りの車窓から撮ったアクアラインからの眺め。
GWの割には渋滞がなくてスムースだったな。


夜、一緒に行ったママ友の一人からLINEが入った。
足が汚れるといって大号泣した弟が「またしおひがり、いくー!」と繰り返し言っているとのこと。
あんなに泣いといて何だそれ~!と夫と大笑いしてしまった(^^)


今シーズン、もう1回くらいは潮干狩り行くぞー!


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~