ピカピカの一年生!

お天気がよくて絶好の入学式日和!いよいよゆうが1年生になる日がやってきた。
同じマンションに住む同じ幼稚園出身の子と待ち合わせして、大はしゃぎする子供達と一緒に学校へ向かった。

まずはドキドキのクラス分け表をゲット。
幼稚園からは8人が進学する。どうか誰か一人でいいから同じクラスの子がいてくれますように。。。

祈りながら見ると、なんと!


ゆうを入れて6人も同じクラス~!!!


出席番号で次の子は年中の時から出席番号が前後だし、その次の子はよく家族で旅行に行くくらい家族ぐるみのお付き合い。他にも同じマンションの子や近所に住んでる子もいて全員が仲良し。

奇跡だ~!ヽ(=´▽`=)ノ


担任の先生は女性で、明るくて感じがよくてハキハキ話す人だった。
子供たちは体育会系幼稚園でビシバシ鍛えられているので、この優しい先生にゆうは感動して「先生、めっちゃやさしいね」と何度も言っていた。

はしゃぎまくる子供たちは、入学式を終えて校舎を出た途端に校庭にある遊具へ走った。
ランドセルを落とす子、スーツにお構いなく転ぶ子、うんていの上によじ登る子などなど、全員で写真を撮りたいママたちを無視して遊ぶ子供たち。。。
残っていた桜と辛うじて写真は撮れたけど、誰か一人は変顔するか飛んでるかだった_| ̄|O


将来アナタたちが結婚する時スライドショーに出してやるから覚えとけー!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~