アサリ尽くし

潮干狩りでとったアサリで料理作った!

十分砂抜きと潮抜きをしてからまずはこちら。
ボンゴレ!


ポイントは乾燥パスタを2時間くらい水につけておくこと。
その後ガーリックとオリーブオイルでアサリを炒めて多めのお酒で蒸して、いったんアサリをお皿にとってからマーガリン、醤油、パスタをいれて、2分くらい汁を吸わせる。
こうするとパスタにも旨味が入ってすごく美味しい(^^)

次はこれ!
アサリたっぷりのアクアパッツァ。


アクアパッツァにはアサリを入れるに限る。
魚は丸ごと入れる必要なくて、白身魚の切り身で十分。
ゆうも「うわ~、アサリのごちそうだね!」と喜んでくれた(^^)v


今夜はクラムチャウダーにする予定。
今から楽しみ~♪♪


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~