2014年4月4日金曜日

お迎えを卒業

今日もゆうは学童クラブへ。
通っていた体育会系幼稚園と違って遊び放題だし、先生はゆうたちのスタンダードではあり得ないくらい優しいしで、学童生活を満喫しているみたい(^^)

学童からはゆうは5時に帰ることにしていて、他の5時帰宅の子たちと集団で帰ってくる。
今までは途中まで迎えに行ってたけど、今日は初めて家まで一人で帰らせることにした。


と言ってもマンションから80mくらいのところまではみんなと一緒だし、一人で歩く道も割りと人通りがあり、かつ歩道がきれいで道路とはガードレールで仕切られている安全なところ。

でも、ここなら大丈夫だろうと思ったものの、いざ帰る時間になったら心配になってきた。。。

携帯はもうすぐ契約予定だけどまだ持ってないし、本当に大丈夫だろうか。
意外としっかりしてても、車が突っ込んでくるとか予想外のこともあるし。。。

ヤキモキすること30分。。。


自分で鍵開けて入ってきたー!!!


あまり「すごいすごい」言うとまるでできると信じてなかったみたいなので、そこはグッとこらえる。
でも心の中では大きなガッツポーズヽ(=´▽`=)ノ


そしてほぼ日課になってるんだけど、マンションから撮った絵みたいな空。
絵だと相当修行が必要だけど、写真だとシャッター押せば撮れるから素敵♡




今日もまたひとつ、ゆうが大きくなったなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿