焙煎所とジェラート in 清澄白河

いい天気なのでお出かけしてきた!

行き先はこの間アド街ックでやってた清澄白河。
といえばここ、ブルーボトルと思うでしょう?



さすが話題のお店、まだ混雑してた。
が!あまのじゃくな私達はここをスルーして、その先にある焙煎所へ!

住宅地の真ん中にポツンとあったのがこちら。
ARISE Coffee Roastersという小さいお店でお兄さんが一杯ずつコーヒーをいれてくれる。


私達は豆を買いたかったので、初心者向けのものをお願いした。

もちろん挽いてくれる。挽き方を聞かれて、えっと・・と言ったら淹れ方を聞かれた。
スタバで買ったのを使ってるんだけど名前が分からない。

で、「あの、最後にグオーっと上から押すやつです」と説明したら、優しいお兄さんはにっこり笑って「フレンチプレスですね(^^)」と教えてくれた。
そういう名前なのかー!後ろで夫が「グオーって・・」と笑ってたような。




そして今日一番の目的地、ジェラートのBrigelaに到着ー!
ブリオッシュにジェラートを挟んで食べるみたいなんだけど、カロリーが高くなるし、ゆうはどうせデロデロのベタベタになるのでカップにした。



私はダークチョコ+グレープフルーツ、ゆうがラムネ+オレンジ、夫はミントバニラ+ヘーゼルナッツチョコで、どれもすっごく美味しかった!



ゆうは「ママ、来た甲斐があったよね、すっごく美味しかったね」とご満悦。

そんなゆうが更にご満悦になったのがこちら。
ヨーグレットにスマイルマークが入ってた~!!


相変わらず引きが強い。
こんなのあるって知らなかった。

やっぱりそろそろBIG TOTO買わせようかな。




コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆