10年ぶりのスキー


昨日はこんな青空の下でスキーしてきた~!

早朝、東京駅から長野新幹線に乗って佐久平へ。
幼稚園の仲良し家族と一緒だったんだけど、ゆうは仲良しもいるし新幹線も乗れるしで大興奮!
私も早速ママトークに花が咲いた。

そしていよいよスキーの時間がやってきた。
仲良し家族のご夫婦は時々来るみたいでスキーが出来る様子だし、うちの彼はカナダに住んでいた頃にスノボーを相当やってきたからかなりできる。
子供たちは体育会系幼稚園のスキーキャンプで鍛えられているので、心配なのは私だけ。

前に進むだけでも一杯一杯の中、リフトに乗ってコースへ。
ゆうは、変なとこで寝転がるとっても迷惑なボーダーたちをよけたかと思うと、一瞬も迷わずに滑りだした。
それも見事な直滑降!

私も必死で滑るけど全く追いつかない。
コース途中で待っててくれるけど私がようやく追いつくと「おそいよ~」と言い残してまた滑りだす。
何も迷わないしためらわない、転ばない。
12班中4班だったと聞いていたけど、本当に上手だったのね。

私も少しずつ感覚を取り戻してスピードアップできたけど、最後までゆうには追いつけなかった(^_^;)
まっすぐしか滑れないのかな?と思ったら、コースのはじにあるポールのとこまで滑っていってクネクネやってたから、そういう技もあるらしい。


一番速く滑れる彼が先回りしてたくさんビデオを撮ってくれた。
さっきみんなで見たら気の毒なほど下手な私と弾丸みたいなゆうが写ってる。
まずい、これ、一生笑われないか?!

そうそう、パパが一番速いのが悔しかったみたいで「もう!パパは後から来て!ゆうが一番なの!!」と怒ってたな(^^)


考えてみたら、むかーし学生時代に行ってた頃は無理やり上まで連れて行かれて、当然滑れないし怖いしで、スキーにはあまりいい思い出がなかった。
昨日は本当に楽しいスキーだったから来年からは冬の恒例行事にしたいな♡

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~