授業参観!

今日は休みをもらって幼稚園の懇談会と授業参観に行ってきた!

午後の授業参観、本日の授業は言語で自己紹介シートを書くというもの。
名前や誕生日、好きな食べ物、将来の夢を書いて、最後に一人ずつ発表した。

ゆうは私を気にしながら、時々私に手を振る余裕も見せつつサラっと書き上げた様子。
よく見ると片耳に鉛筆を挟んでる。予想屋か。

授業の後半には両耳に挟んでたので後で聞いたら、キョウリュウレッドのマネなんだって。
戦隊マニアめ~。そんなシーン、あったっけ??

今日書いた紹介シートを見せてもらったら、好きな食べ物に「りんご」とある。
あれ、ぶどうじゃないの?と聞いたら「”ぶ”がちょっとむずかしいからね」とのこと。

”ぶ”が書きにくいから違う果物にしたの??
書けなくて泣いてる子もいたというのに、その変な知恵は何?!


うちのクラスは男の子の将来の夢がばらけていて、サッカー選手、宇宙飛行士、お寿司屋さんなどなどいたけど、隣のクラスは8割がサッカー選手だったそう。
野球好きなママが「日本の野球界が・・・」と嘆いてた。

この子たちの中から有名選手が出たら・・と思うとワクワクしちゃう♪
今のうちにサインもらっとくか!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~