小さいお兄さん

昨日の夜はしょっちゅう集まる仲良し三家族で集まった!

マンションの集会所で料理を持ち寄って飲むんだけど、昨日は仲間たってのリクエストでもつ鍋&水炊き~(^^)



ウッマ~♡♡♡
ワインもビールもよくあう。

さらに料理上手な仲間が牡蠣をオリーブオイル&バルサミコ酢で漬けてきてくれた。


牡蠣がプリプリでほんっと美味しい!

大人がこうして飲んでる間、子供も三人で仲良く遊んでいる。
ゆうが一番年上で他の二人は一つ年下。だから少しだけゆうがお兄さんなんだけど、毎回集まる度にゆうのお兄さん度が上がるのが分かる。

他の二人がオモチャの取り合いを始めれば自分が持ってたオモチャを渡してなだめたり、他の二人が先にお菓子を食べちゃって、ゆうが後で自分のを食べるのを見て二人がグズった時にもちゃんとあげていた。

ずいぶん大きくなったなあ。
ゆうは一人っ子だけど、こうして家族ぐるみで仲良しが近所だと兄弟みたいになれていいな。

次は来月のお花見!
桜の下でみんなで飲もう♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~