ファミリー餃子

午前中に公園へ遊びに行くと強風が吹き荒れててビックリ。
ほぼ走りっぱなしのゆうはいいけど、ベンチで座ってる私は寒くて仕方がない。

早々に引き上げたけど、公園で遊べないなら家で遊ぼう!と思って、買い出しの後でおやつのパフェ作り~♪


作るって言っても、やったことは生クリームを泡立てたくらいだけど、彼がボールを固定して私がハンドミキサーのボタンを押し続け、ゆうがハンドミキサーを回すという家族総出の作業となった。
泡立てるってそんな大変なことだったっけ??

アイスと生クリームにスプレーチョコとチョコシロップをかけて出来上がり!
自分で作ったせいか「おいし~い♪」とゆうはご満悦だった。

夕方からは餃子作り!
家族で包んだのがこちら!!


餃子にも個性が出るな。
真一文字に包んだ上の5つが彼、右下のヒダが多いのが私、何かきれいに出来てるようでよく見るとぐちゃぐちゃな左のがゆう。
これを焼くと・・・。


じゃーん!
皮はパリっ、中はモッチリの美味しい餃子ができた。


家族で料理するのってすごく楽しいし美味しく食べられる。
明日も何かやろ~っと♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~