BBQと火起こし

昨日は幼稚園の仲良し三家族でBBQへ行ってきた!

ママ友の一人が予約してくれたBBQでまずは火起こし。
火起こし隊のパパ3人が軍手で炭を置いて、着火剤みたいなゼリーを置いて火をつける。


火なんか簡単につくと思ってたんだけど、これがかなり難しい!
着火剤が燃えてるだけで炭が赤くならないのだ。
どうにかこうにかパパたちのがんばりでここまで来た。↓


この後もうちょっと火が大きくなった時は歓声があがったほど。
こんなに大変なのね。昔の人ってどうしてたんだろう?


買い込んだ食材とか持ってきた野菜を焼いて食べた。
外で食べるご飯やビールってどうしてこんなに美味しいんだろう!

ゆうも友達と走り回ってすごく生き生きしてた(^^)
途中から友達とのおしゃべりが楽しすぎてカメラを放棄しちゃったので、あまり写真は撮らなかったけど、その分たくさん話せてスッキリ!

6月にもまた企画してるから、その時はおつまみ作って行っちゃおう♪
トムヤンクンビーフンと塩昆布のカプレーゼかな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~