2013年3月31日日曜日

イースターパーティ

今日は古い友人に招かれてイースターパーティに行ってきた!

友人の妹さんご夫妻が子供を集めてパーティをするのが大好きで、昨年クリスマスでもご招待してもらった。その時もすっごく楽しかったんだけど、今回もまた素晴らしいホスピタリティでおもてなししてくれた。

用意されたゆで玉子は何と60個。
これにシールを貼ったりクレヨンで絵を描いてから、卵の殻に色付けできる特殊な薬で色をつける。
色付けの薬だけでもこんなにたくさん用意されていた。


総勢6人の子供たちがせっせと飾りつけて色をつけたのがこちら!



こうしている間に妹さんご夫妻がマンションの中庭に玉子を隠してくれて、次はエッグハントへ。
たくさん隠された玉子だけど6人の子供たちがあっという間に見つけ出した。
ゆうも「6個もみつけた~!!!」と大喜び。私は準備の良さやら企画力やらに圧倒されっぱなし。

最後は広い部屋で子供たちの追いかけっこが始まった。
ゆうの他にはもうすぐ小学校2年生の男の子二人と同い年の女の子、2歳の女の子だったから、実質男の子三人でやってるんだけど、どうしても体格では叶わない小学生のお兄さん二人に狙い撃ちにされながらも楽しそうに走り回ってた。

そろそろ帰るよと声をかけると泣きだしてしまったほど。
帰り道、一緒だった小学生のお兄さんにもぺったりで、よほど楽しかったみたい(^^)

いやー私もほんと楽しかった!
明日から仕事って考えたくない~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿