2014年10月20日月曜日

パンプキンカービング!

土曜日は幼稚園時代の仲間でハロウィンパーティをしたー!!

パンプキンカービングがメインイベントなんだけど、うちの家族だけが経験者ということで私が仕切ることに。みんなに楽しんでもらえるか当日までドキドキだった。

みんなで仮装してパーティがスタート!
まずはTrick or Treatから。子供たちが一人ずつ「Trick or Treat!」と英語で言って、上手に言えた人からお菓子をあげるというスタイルにした。

そしたら「トリック トリートメント!」とかいう迷文句が飛び出して大笑い(^^)
「ト、トリ・・トリ・・・」とトリしか出てこない子もいたけど、初めてだもんね。

みんながお菓子をもらったらパンプキンカービング開始。
渡した顔のパターンサンプルから好きなのを選んで作った。割りと大変な作業なので、ほとんどパパ・ママがやってたけど(^_^;)

カボチャはこのネットショップで買った。→最北の海鮮市場
10個買ったので単価は送料無料の1760円。他と比べて安いんじゃないかな?

そして秀逸なのがこのお店のカービングキット!カービングナイフ、キャンドル、LEDキャンドル、スプーン、ビニール手袋まで入って450円。これはママ友たちもすごく喜んでた。手袋までついてるなんて気が利く~♡

LEDキャンドルは普通の火みたいにゆらゆらするから、まるで中で火を灯してるみたいに見える。
電池を買えれば来年以降も使えていい。

で、ゆうが作ったのはこちら!



この曲線がなかなか大変で、作った夫は手を切ってしまった。
痛い思いをしただけあって光を入れたらとてもきれい。


次はマミーレース!
子供が二人1組になってミイラ役のパパ・ママにトイレットペーパーを巻くというゲームで、一番先に巻き終わった組の優勝。

これがまた個性が出て面白い。
几帳面な子の組はきれいにぴっちりと巻くし、適当な組はビリビリに破きながら巻く。結局ビリビリのチームが優勝した。
巻かれたミイラのママが怪獣みたいにガオーってトイレットペーパーを破るのも見ものだった(^^)



今回改めて思ったのは幼稚園の子ども達の仲の良さ。
違う小学校で久しぶりに会った子でも、まるで毎日遊んでるみたいにすぐに打ち解けてた。
卒園の時に園長が、うちの園は一生の友達になると言ってたけど、それ納得だなあ。



みんな楽しんでくれたみたいでよかった~ヽ(=´▽`=)ノ













0 件のコメント:

コメントを投稿