バースデーキャンプ in 那須 ~その2~

キャビンの暖かい布団でぐっすり眠って朝が来た。

ご飯を食べてまずは散策!
元気な子供たちはどんどん先に行き、それを牧羊犬みたいにパパが追って、ママ二人はおしゃべりしながらのお散歩になった。



大型台風が来てたから途中で雨が降りだしたので引き返したけど、すごく気持ちよかったからまたトレッキング行きたいな(^^)

雨がどんどん強くなってきたので、屋内で楽しめるところへ行くことになった。
なんと私の人生初、トリックアート美術館

壁にこういう絵が描いてあって、楽しみ方がすぐそばに書いてあるので、それを見ながら写真をたくさん撮った。



この絵↓は目の錯覚を利用したもの。
3人の人は実は同じ大きさなんだけど、こうしてみると大きくなってるように見える。



こちら↓は、ただ木を組み合わせたように見えるんだけど、影が象になっていた。
すごい~!!



子供たちにもたくさんポーズをとってもらって面白い写真がいっぱい撮れた(^^)

ランチは行きたいところに入れず、通りかかったピザ屋さんに入ってみた。
ここがまたまたヒット!

La Terraという木のぬくもりのあるきれいなお店だった。
子供にはパスタコースのパスタを取り分けて、大人はピザを3枚頼んだ。

こちら↓その中の1枚、スモークサーモンとチーズのピザ。生地がもちもちで美味しい~♡♡♡



雨がどんどん強くなって台風が接近してる感じだったので早めに解散になったけど、本当に本当にすごく楽しいキャンプで最高の誕生日になった(*^^*)
家族と友達に感謝!


そして帰り道、夫の熱いリクエストで羽生パーキングエリアへ寄った。
お目当てはこちら↓、鬼平犯科帳をモチーフにしたのかな、江戸っぽい店構えのとこだった。
よく分かってないゆうは「えーボロっちくていやー」と文句ブーブー。
中も純和風で素敵だったな。




今回のキャンプの番外編、こちら↓は夫いわく「栃木県民のソウルドリンク」のレモン牛乳。
サービスエリアにコーナーがあったくらいだから人気なのかな。
ゆうは「・・・あんまり好きじゃない」とのこと。



今回来れなかった友達家族がいるので、近いうちにまた企画しよーっと♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆