熊本がんばれ!

熊本の地震がずっと続いてる。

何かしたいからとりあえず寄付はした。
でもまだ何かしたい。ボランティアはできないし、物資を送るにも限界はある+邪魔になるかもしれない。

熊本と言えば、私が何かできることってなんだ???
と考えて思いついた!

九州=焼酎じゃないか!!
焼酎は夫も大好きだしよく飲むから、早速買っちゃおう♪

ただでさえ地理に弱い上、熊本は全く分からないのでGoogleマップを見てみた。
ここが益城町か~。震度7、怖かっただろうな。

よし決めた、益城町に近い酒造にしよう。
見たらいくつかあったんだけど、その中でピンときたのがこちら!
じゃじゃーん!



繊月酒造の川辺という米焼酎。
きっと酒造の人は被災して大変だろうからアマゾンで買った。
米焼酎なんてすっごく久しぶりに飲んだけど、すんごい美味しい~ヽ(=´▽`=)ノ


色々考え方はあるけど、私は自粛はしない。
自分でできることやって熊本を応援するぞー!


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~