2016年4月8日金曜日

男の友情

日曜にお花見した~!



近所の大きな公園でお弁当やお酒を持ち寄った。
子供たちは走り回り、大人は飲みまくる。なんて幸せ~ヽ(=´▽`=)ノ


春休みに入った頃、ゆうが話してくれた。

「ママ、僕、暴力しちゃったんだ。
タロウとジロウってよくぶったりするでしょ?僕もいつもがまんしてて、いじわるなことも言われたけどがまんしてたんだ。

でも、2年生の最後の日にタロウが横入りしてきたから、絶対いやだって思って、ぶって泣かせたの。
そういうことされたらどんな気持ちがするか、分からせたくて。

先生は何か言ってた?って聞いたら、両者ともに叱られたそう。

「暴力はだめだよね・・。」って言うから、「ダメだけど、今までゆうがたくさんがまんしてきて、よほどつらかったんだなって思った」と伝えておいた。

いけないってことが分かってるし、怪我するほど叩いたんじゃなく、ちゃんと力加減ができてるならいい。
仲良くしたい友達、距離を置く友達は自分で判断してごらん(^^)


そしたら!
お花見の途中、ゆうが二人の男の子と遊んでて、「あの子たち、知ってる子?」と聞いたら、例のタロウとジロウだそうじゃないか!

あれ、ケンカしたんじゃないの??と言ったら、

「まあね、でもさ、ケンカするほど仲がいいでしょ?」

だって。
三人で汗だくになって走り回ってたからほんとに仲がいいんだね。

ケンカもできる友達がいてよかったね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿