毎年恒例の潮干狩り

昨日は毎年恒例の潮干狩り(^^)
幼稚園からの仲良し3家族で行ってきた!

曇りの予報だったけど、こんなにきれいに晴れた~!!


アクアラインの渋滞に巻き込まれて、他の家族に遅れること約1時間。
ようやく金田海岸潮干狩場へ到着した。

子供たちは全く戦力にならず、親たちだけで2時間掘った。
子供たちは砂と水にまみれてグチャグチャになったり、小さな水槽にヤドカリやカニを集めたり。
思い思いに潮干狩り場で目的からちょっと逸れた過ごし方をしてた(^_^;)



これだけあればいいでしょうってことでお昼ごろにあがって、次は回転寿司へ!
11人の大人数だったので、ママ3人、パパ+子供8人のテーブルにわかれた。

運転はパパ、ってことは私達はアルコールOKだよね~、テーブル離れてるから見えないよね~の流れからじゃじゃーん!



ビール大ジョッキ~♪♪♪
喉かわいてたから超スーパー美味しい!地魚のお寿司もすっごく美味しかった(*^^*)


この後はいつもの温泉へ。



券売機には「小学3年生からは異性のお風呂には入れません」の文字が。。。
ママ友と、この時が来ちゃったね・・とせつなくなった。

今までだって、ゆうは女湯に入るのを恥ずかしがっていつもパパと男湯だったから、何も変わってないんだけど、いよいよ入れない年齢になっちゃったか~。




こちらが昨日とったアサリ。ちょっとハマグリも入ってる。
砂抜き用の海水の中でダラ~~~ンとだらけてる。

今夜はクラムチャウダーにボンゴレかな~(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆