2012年1月2日月曜日

パーティアニマル

富士山富士山新年明けましておめでとうございます富士山富士山 
みんなが毎日楽しく笑える一年になりますようにクローバー 
ことしもどうぞよろしくお願いします! 

********************************************** 

12月はまさに忙殺された。 
公私ともにほんと忙しくて、独身時代に外国人たちから言われた「ソーシャルバタフライ」だの「パーティアニマル」だの、あの不本意な称号(?)に恥じない毎日だった。 
今年は年齢に応じた予定の入れ方をしよう手(グー) 

ようやくお正月を迎えて、今年もまた実家へ行ってきた。 
今年は兄一家も来て総勢9人で大騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

甥のこうちゃん(16歳)とたっちゃん(10歳)は二人ともゆうをかわいがってくれていて、ゆうも二人が大好きハート達(複数ハート) 
特にたっちゃんは一番年が近いのでお兄ちゃんのように慕っていて、「たっちゃん、あっちのお部屋行こう!」と名指しで誘う。 

このたっちゃんがまた芸達者で、先日も近所であった「自慢できることコンテスト」に勝手に申し込んできて、大好きな野球チーム オリックスのウグイス嬢のマネで優勝したそう富士山 
優勝賞品はあきたこまち10キロで、「いつも4合のお米を軽く食べちゃうから助かった~ハート達(複数ハート)」と義姉が笑っていたわーい(嬉しい顔) 

このウグイス嬢がほんと上手くて、私は大笑い! 
それも西武球場バージョンとか球場ごとにあるんだって。 
絶対伝わらないものまね選手権に出れると思うな指でOK 

夜ご飯が済むと今度は兄とたっちゃん・ゆうとでレスリングが始まった。 
ナンチャッテ黒帯の兄、二人を相手に押さえ込みやら技を教えるんだけど、ゆうは全く無視して馬乗りになったりパンチしたりたらーっ(汗) 
とはいえ、ヤンチャ二人を育てる兄には大したことではなくて、三人でドタンバタン楽しそうだった。 

よほど楽しかったのか、さっきも「ママ、あしたもパーティしようね!」と言ってたウッシッシ 
パーティ、楽しいもんね。でもパーティアニマルにはならないでね。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

     親戚で集まって新年会いいですね♪今年はじゅん君の仕事の関係で帰れず。3人で迎えたのんびりお正月でした。

     とはいっても、去年のお正月はじゅん君の実家で集まり食事をしました。我が子の従兄弟は一番上が中2、小5、小3、で当時2歳3ヶ月の子供と一緒には遊べず…。今なら少し遊べるかな?次の再会が楽しみです。

     柔道の技ですか…。柔道が理解できていないとルールはわかんないですよね…。幼い頃兄たちや男の従兄弟達でプロレスごっこをしていたのを思い出しました。楽しい思い出きっと大きくなっても覚えているはずです♪

    返信削除
  2. meeさん

    明けましておめでとうございます!
    こちらこと今年もどうぞよろしくお願いします。

    甥っ子は二人とも部活や学校で忙しくて、お正月くらいしか集まれないんです。だから実家の両親もとっても楽しかったみたいで、兄も久しぶりに幼児と会ったものだからはしゃいでました(^^)

    忙しくてコメントを残せてませんでしたがブログは拝見してましたよ~!これからご実家にお帰りになるんですよね?寒いからどうぞ気をつけて、楽しんでらしてくださいね!

    返信削除