2012年1月17日火曜日

財テク


ママ友のみんなは色んなことを教えてくれる。
オススメのキッズスポットとか幼稚園や子供のことから、収納方法とか買物情報とか、ほんと助かる。
私も教えてあげられることがあればいいんだけど、誰も投資銀行なんて興味ないよなあ。

この前ディナーした友達もとってもお得なことを教えてくれた。
それはイオンの株主優待のこと。
100株以上持ってるとイオンでの買い物全部に割引を受けられるという。20日、30日の5%オフの日は株主優待の割引+5%オフなのでさらにお得!

我が家の近所には大きなイオンと普通サイズのイオンスーパーが1つずつあって、買い物はもっぱらこの二つ。
何でも揃うから毎日のように色々買うので割引があるとかなり大きい。

株って会社が倒産したらゼロになるからやったことなかったんだけど、イオンなら倒産ってことはないだろう。
だったら買ってしまえ~!と思い、その勢いで口座を開設して早速買ってしまった。

しかも!
いざ買おうとしたら、買ってみようかな?と思った時よりも50円も値下がりしているじゃないの!!
日頃の行いがいいからな~♪神様ありがとう!

2月末の所有株式数で株主優待が確定するらしいので、その後手続きして、多分オーナーズカードは3月中頃になるだろう。
お酒も買っちゃうんだ~♪♪♪ ←今までだって買ってたくせに。

0 件のコメント:

コメントを投稿