2012年1月12日木曜日

My Sweetheart

今日夕飯での会話。

彼 「俺、牛乳をコップで飲むとレオンのシーンを思い出すんだよな。毎日スタンドで飲むシーン、あったでしょ?」

私 「知らない、レオン見てない。」

彼 「は???あの名作を??」

私 「ああいう映画って面倒なんだもん。」

彼 「まったくもう!あんないい映画見ないなんてもったいない!見なさい!!」

突然ここでゆうが参加。

ゆう 「そうだよね、ママ。パパはだめ!やめなさい!!」




続いてゆうを寝かしつけてる時の会話。
私が彼の枕から微妙なにおいがすると言った後のこと。

彼 「・・・これはねえ、今日洗って取り替えたばかりのタオルなんだよ!」

彼、背中を向けてる私を後ろから押す。

私 「きゃー、ゆう、パパがいじめるよ~、助けて~!」

ゆう 「こらパパ!もう寝る時間でしょ!遊ぶ時間じゃないでしょ!!」

その後、ゆうをくすぐろうと伸ばしてきた彼の手を私とゆう二人で撃退。
撃退してから、

私 「守ってくれてありがとね。」

ゆう 「ママが大好きだからね。」




中島みゆきの「誕生」という歌で

「ひとりでも私は生きられるけど、でも誰かとならば人生ははるかにちがう」

という歌詞があるけど、誰かとの間にこんな優しい子がいたら人生は無敵だと思う。

4 件のコメント:

  1. 「誕生」、子供産んでから聞くとますます素敵よね♪

    ゆうくんは、ママを守るヒーローだね!かっこいい&かわいい。

    でも、うちの夫、千晃が生まれた時に「これでやっと僕の味方ができた~」って喜んでいたけれど、男の子もやっぱりママの味方なんだね~。まだ内緒にしておいてあげようっと(笑)

    返信削除
  2. ちびろんちゃん、いらっしゃい!

    ママになってからジーンとくる歌が多くてね~(*^^*)
    マライア・キャリーの「Always be my baby」も、本当は離れていく恋人への歌なんだけど、ママから息子って考えても何となく通じる歌詞なもんでジーンとしちゃう。

    ホナミンのパパもかわいいね(^^)
    そうよね~、それまで女性ばかりのおうちだったんだもんね。でも男の子は女の子よりママ派なとこがあるからな~。
    うちは「ママ、ご飯はパパが作ればいいよ。ママはゆうと遊ぼ!」とか言ってるよ(^_^;

    返信削除
  3. こんばんは。小さなヒーローかわゆいですね♪

     我が家も「助けて~、パパがいじめる」と言うと『たすけ、たすけ』と言ってきてくれます。パパはものすごく不本意なようです。(笑)

     ですが、レオンはぜひ見て欲しいですね!とっても良いです!!我が夫は子供に「No women No kids」というレオンの中の台詞をいつも教えています。ベタな恋愛ものとは違うのでそんなにめんどくさくは無いと思われます。

    返信削除
  4. meeさん

    ありがとうございます!
    そのたどたどしい話し方、可愛いですね~♡
    男の子は何がどうあってもママの味方なんですよね(*^^*)パパには厳しい現実です。

    レオン、友達にも勧められています。いい映画とは聞きつつも、どうも面倒くさい。理由はないんですけど。
    今度テレビでやったら見てみます。

    返信削除