2012年1月26日木曜日

自宅軟禁

一昨日、いつも通り仕事していると頭痛と痛いくらいの悪寒が襲ってきた。
熱がどんどんあがる感覚がしてあっという間に頭がぼんやり。。。

どうしてもその日にまとめたい資料だったので何とかこらえながら仕事してたけど、ガマンの限界を超えてしまい、ミスするくらいなら帰って休むことに。
上司にお願いして早退させてもらった。

帰りがけにクリニックに寄ったらインフルエンザA型だったことが判明した。
帰ると熱は39度を超えていて、どんなに布団をかけても悪寒が止まらない。

ゆうは数日前に小児科で風邪の診断を受けたけど、もしかして・・と思って再度受診して検査してもらうと案の定同じA型に感染してることが分かった。
熱がほとんど出てなくて、出てもすぐに下がっていたので医者も気づかなかったらしい。
こんな軽いインフルエンザもあるのね。

ところでタミフルって幻覚が見えると聞いていたので、実は私、ちょっと期待していた。
シャトー・マルゴー飲むとかウェントワース・ミラーが出てくるとか、楽しい幻覚がいいなあって妄想もしてたんだけど、ゆうがもらったタミフルの注意書きに

「精神・神経系症状が10歳代に現れることがある」

というような記述が・・・。
なんだ~、(ピーっ)歳の私には関係ないじゃないか。ちぇっ。

一方のゆうは、確かにおかしなことを言うことがあって、

「@*#&%!”って言ってるでしょ!」

みたいな宇宙語を話すことも。これじゃ目を離せない。

私はようやく今朝熱が下がったので、今日明日とこのままなら完治のはず。
思いがけずゆっくりできるけど、一歩も出れないのもつらい。
治ったら美味しいお刺身と白ワインで乾杯だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿