スキーキャンプとママ友ディナー

ゆうが通う体育会系幼稚園は夏は3日間のサマーキャンプ、冬は4日間のスキーキャンプがある。

特にスキーキャンプは4日間も親元を離れて集団行動するので、かなり成長して帰ってくると聞いていて楽しみにしていたんだけど、ついに昨日の早朝キャンプへ出発した。

サマーキャンプの時は、出発で泣いてしまったけど向こうではとても楽しんできたようで、ゆうの中でキャンプ=楽しいものとなったらしく今回は前日の夜から相当ハイテンション。
「ゆう、たか~いとこまで登っちゃうからね~♪」と言って、パッキングも手伝ってくれた。

バスに乗る時も、寂しくて泣きそうな私をよそにバイバイもせずに乗り込んでしまい、私が呼び止めたのを聞いてようやく戻ってきてバイバイしてくれた。



送り出して帰宅すると家はシーンと静まり返り、彼は「寂しい・・」しか言わない。
私も寂しくてしょうがないんだけど、久しぶりののんびりした時間を楽しまなくては・・ととりあえず銀座へ向かって久しぶりにゆっくり銀座を歩いた。

そして夜は幼稚園のママ友とディナーへ。
とてもラッキーなことに私はママ友に恵まれていて、どの人も安心して楽しく話せる感じなので、今日も楽しくおしゃべりが弾んだ。働いてると幼稚園やら育児のことに疎くなってしまうけど、彼女たちから教えてもらえるからこれも有り難いところ。
お得なお買い物情報も教えてもらえてラッキーだ♪

さ、今日はこれからホルモンを食べに行く。
飲むぞ~!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆