2012年1月8日日曜日

ホルモンがつなぐ縁

ゆうスキーキャンプ二日目の今日は映画を観ることにした。

まずは私のリクエストで担々麺を食べに行った。
行きつけのお店は味が落ちてきたので今日は新規開拓。
ネットで調べて評判のよかったお店に行ってみたんだけど、これが・・・。

味はいいんだけど、あまり熱くないのはいかがなものか。
私としてはフーフーしながら熱々を食べたいんだよなあ。
彼が頼んだうま煮そばも熱くないし、隣のテーブルの女性も「あれ、熱くないねえ。」と言ってたからみんなそうみたい。

ちょっと残念な担々麺の後でミッション・インポッシブル4を観た。
出産前はしょっちゅう観ていた映画も今では全然来れないから、予告もぜ~んぶ楽しめた。
映画の方も評判がいいだけあって、珍しくうちの彼も眠ってなかったから面白かったと思う。

一度家に帰り少し休憩した後で、これも私のリクエスト、ホルモン屋へ!
今日は彼が以前からネットで評判がよくて気になってるというお店に行って見ることにした。

こじんまりした店内はこぎれいで、すごく感じのいい店員さんが迎えてくれた。
ホルモンの美味しい焼き方を教えてくれたり、分からないことはいつでも言って下さい!ととにかく雰囲気がいい。

実際、下味がついてるホルモンはそのままでも美味しいし、二種類のタレをつけても美味しい。もやしのナムルは山盛りでこれもすっごく美味しいもんだから、彼と絶賛しながら食べていたら彼が急に言い出した。

「ね、あの店員さん、ふうくんのパパに似てない?」

ふうくんとはゆうが以前通っていた保育園の同級生。
そういえば見たことがあるような。。。

それで彼がその店員さんに「あの・・ふうくん??」と言うと、ややかぶせ気味に

「やっぱり!ゆうくんのパパですよね?!いや~、そうじゃないかと思ってたんです!」

と言う。
これってすごい偶然じゃない??
ネットで評判がよかったお店に来てみたらゆうの同級生のパパがいるなんて!

それをきっかけにグンと距離が縮まって、カウンターに座っていたこともあって他の店員さんとも話すことができたのも嬉しい。
子連れも歓迎と言ってくれたので今度ゆうも連れていってみよう。

収穫の多い一日。
ゆうは今頃どうしてるかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿