柿狩りと友達いっぱい遭遇の日

今日は午後から柿狩りに行ってきたー!

まずは朝図書館へ。
その前にちょっとだけ公園に行きたいとゆうが言うので行ってみたら、幼稚園時代から家族ぐるみのお付き合いをしているママ&タロウにバッタリ会った。
当然ゆうとタロウで遊び始め、私はママトークで盛り上がる。
つまり図書館へ行くのが遅れる。

で、11時半過ぎになってようやく図書館へ到着した。
すると今度は学校で同じクラスのジロウにバッタリ。ここでまたゆうは楽しそうにしてた。


この後簡単にお昼を済ませてようやく柿狩りへ!
幼稚園のママ友のご招待で彼女のおうちの庭にある柿をもいだ。

これがすごい量!



写真が下手で分かりにくいんだけど、結局300個以上収穫できた。
これでもまだ実を残してたから、実際になっていたのはどのくらいなんだろう。


おしゃべりしたり遊んだりで結局暗くなってから帰ったので、ファミレスで食事して外にでると、今度は卒園アルバムの係で一緒に頑張った仲間の家族にバッタリ!
すごいなー、今日は一体どれだけの人に会えるんだろう。


帰宅してから大量に頂いた柿をマンションの友達に配って今日のミッション完了!
はー、疲れたけどたくさんの友達に会えてすごーく充実した日だったな。



明日が月曜日ってウソだよね・・?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~