餃子パーティ☆

昨日は幼稚園からのママ友宅にお呼ばれして家族で行ってきたー!
一人っ子家族同士、キャンプや海やスキーにと家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってる。

料理上手な彼女、ごちそうをいっぱい用意してくれてた。
全部手作りですばらしく美味しい♡



サラダは辛子を少しと生ハムが混ぜてあって美味しかったし、茶碗蒸しもプロの味。
しばらくして子供たちが飽きてくると、今度は前もって用意してくれてたパン作りが始まった。
ゆうと友達による個性的なパンがこちら。
レーズンとウィンナーのコラボ、見たことないわー。



でも生地がふわっふわですごく美味しかった。

そしてこちらが絶品のつけ汁!つけ麺の汁なんだけど、ほんっとうに美味しくてレシピを聞き出して作ってみた。



は~、こういう料理上手な人って料理が上手いだけじゃなくて、部屋もきちんと片付いてるしシンプルかつおしゃれにしてるんだよな~。勉強になる。
いつもきれいにしてるね~と言うと、「100均ばかりだよ」とのこと。
上手く使ってるから全然安っぽく見えない。センスがいいんだろうな。

子供たちは子供部屋を秘密基地にして盛り上がり、パパママ同士で飲んで笑ってたら、あっという間に7時間が過ぎてた。もう夜じゃないかー!



あーーー楽しかった!!


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~